エンタテインメント3Dデータ

日産『OWNERS' 3D PORTRAIT』の3D制作を担当

 日産を愛した家族へ、思い出の詰まった愛車への思いを触れられる形にし、プレゼントしたい。
そんな思いから始まった【OWNERS' 3D PORTRAIT】キャンペーン。
 
3Dスキャンと3Dプリントの技術を使い、日産車オーナー様のフィギュアとミニチュアの愛車の立体ポートレート『OWNERS' 3D PORTRAIT』を制作させていただきました。
 
人物のフィギュアはフルカラーで出力のできる石膏素材の3Dプリンターを使い、ミニチュアの日産車は細部のディティールまでこだわるため、精度の高いアクリル樹脂素材の3Dプリンターを使用し、手作業にて職人が着色を施しました。
 
日産のキャンペーンサイト
(http://n-link.nissan.co.jp/NOM/STORY/3DPORTRAIT/)では実際の制作の様子、
そして思い出の詰まった『OWNERS' 3D PORTRAIT』とのご対面までをレポートしております。
 
当選された2組のオーナー様にはとても喜んでいただきました。
思い出を形として残すという、新しい取り組みに携わることができ、大変嬉しく思います。






日産自動車株式会社(http://www.nissan.co.jp/)


関連リンク

            

一覧へ戻る

見積・お問い合わせをする

お気軽にお問い合わせください
03-6435-2670
営業時間:9:30〜18:30(土日祝・休)