キャンペーン

トヨタ自動車「夢のクルマ アートコンテスト」


 株式会社 サーチアンドサーチ・ファロン

Dream Car of the Day 」

2004年から始まった「トヨタ 夢のクルマアートコンテスト」は世界中の子どもたちから「あなたの夢のクルマ」をテーマに絵を描いてもらうコンテスト。記念すべき10周年にあたる今年の第8回目ではファイナリストの作品が、特設サイト「Dream Car of the Day」にて、6秒間のムービーが一日一作品発表されました。

iJetでは、「コマ撮りの素材として子供の世界を壊さずに3Dデータ制作、3Dプリンティングをしてほしい。」というクライアント様のご要望に応え、CG用の3Dデータと3Dプリンティング製品で40の作品に携わらせていただきました。

子どもたちの素晴らしい作品は国や年齢も様々で、表現されている世界感を読み取ることがチャレンジングな企画でしたが、クライアント様と直接ディスカッションを行い、コンセプトやムービーのストーリー等を共有できたことで世界感を大切にした素材をご提供することができました。

また、今回はアウトプットがムービーであるということについてが、従来と比較し大きなハードルでした。アニメーションを考えながらのデータ制作、フレキシブルアームやアルミ板の切り出しなど、異素材と組み合わせた動きの仕組みをづくりはiJetとしても新鮮で貴重な経験となりました。

完成したアニメーションはとても素晴らしく、いつもは静止している製品が動いている姿に本当に感動いたしました。このようなプロダクトに携わることができ光栄に思っております。


一覧へ戻る

見積・お問い合わせをする

お気軽にお問い合わせください
03-6435-2670
営業時間:9:30〜18:30(土日祝・休)